まるでカフェ!「100均でデコるインテリア」簡単おしゃれテクまとめ
5月も中旬にさしかかり、過ごしやすい日が続いていますよね。晴れたうららかな日には、友人を招くホームパーティーを計画している人も多いのでは?
そして「その前にもっと部屋を可愛くしたいな」なんて考えている人もいるはず。そんな人にオススメなのが100円均一ショップのアイテム。
今回は、Twitterの投稿から“部屋をオシャレに変身させる100均アイテムテクニック”をまとめてみました。
 
■100均雑貨の大定番・マスキングテープでインテリアをデコ!
100円均一ショップの人気アイテムといえば、“マステ”ことマスキングテープ。ノートをデコったりラッピングなどにも活躍する定番品ですが、インテリアにも活用できます。
素気ないコップもマスキングテープがあればオシャレなインテリア小物に変身!
★ガラス器をデコレーション pic.twitter.com/EpALa6oVHA
— 超簡単マスキングテープ激かわアレンジ集♡ (@tapearrange) 2017年5月6日
白色が多い電気のスイッチカバーも、マスキングテープを貼ればポップでオシャレになります。
https://twitter.com/zakka_DIY/status/853200346356645888
複数のマスキングテープを組み合わせてデコる人も。こちらは3本使い。
https://twitter.com/livingalong/status/852478748657991681
まるでもとからペイントされているみたい! アレンジして自分だけのオリジナルデザインを作るのも素敵ですね。
ランプシェードに貼って活用している人も。桜の花びら型のマスキングテープを組み合わせて、自分の好みの花柄を作れます。ライトをつけると幻想的ですね。
https://twitter.com/tatarunashi/status/837650410345156612
さらに大きいサイズのものをアレンジしている人は、なんと、エアコンに貼ってストライプ柄にカスタマイズ! 部屋にある小物の色と合わせれば、統一感が出ますね。
https://twitter.com/pHwSZDrOyXkLrgf/status/827006066042875904
インテリアは『VenusTap』の過去記事「使うのは3色まで!部屋のオシャレ度が劇的UP“色の黄金ルール”5つ」でもご紹介したように、3色使いにするとオシャレ感がアップ。
マスキングテープを3色決めて貼るだけでオシャレに変身、簡単にカラーコーディネートができますね。
 
■ブラインドも! マステ上級者のすごいテク!
上級者はテクニックだけではなく、貼る“もの”もすごいんです。なんとこちらはブラインド。
https://twitter.com/tapearrange/status/852859168344100864
ブラインドがない場合は、窓に直接貼って大胆にカスタマイズすれば、殺風景な窓辺がポップな雰囲気に。カーテン代わりの役割にもなりますよね。
https://twitter.com/neko_goro2/status/829984546854612992
そして、失敗してもはがせるのがマスキングテープの良いところ。
雑誌の切り抜きや写真を貼ってフォトフレームのようにすれば、白い壁がスタイリッシュに変身。穴を開けないので、賃貸の部屋でも気兼ねなく飾れます。
マスキングテープの使い道は無限大ですね!
https://twitter.com/tapearrange/status/851077424271958018
 
■ガラッと雰囲気を変えたいときはリメイクシート! 
マスキングテープでもかなりアレンジができますが、幅も長さも必要な壁などにはリメイクシートがとっても便利!
トイレに貼れば、カフェのトイレ風に。
https://twitter.com/fazzjuju314/status/843037531977342977
キッチンに貼れば、キッチンスタジオのような空間に様変わり。
https://twitter.com/moondropazuki/status/848859407416938496
オシャレに見える上、油などの飛び散る汚れも目立ちません。
種類もたくさんあるので、自分のイメージに合ったカスタマイズができそうですね。
https://twitter.com/power485751/status/853448063586713600
 
以上、“部屋をオシャレに変身させる100均ショップのアイテム”まとめでした。
いずれも100均アイテムでデコったとは思えない仕上がりばかり。部屋の模様変えをする予定のある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
 
【関連記事】
2位貫地谷しほり!不潔と知ってイメージダウンした女性芸能人TOP5
2位所ジョージ!「父として一緒にDIYしたい芸能人」納得の1位は…
100均で整形級メイクに5分でフルメイク!YouTuberの超絶化粧テクまとめ
恋愛スイッチON!コスパ最高&着回し抜群「春夏トレンドアイテム」4つ
傷つきやすくなった人は要注意!?「SNSに振り回されないコツ」3つ