写真の整理シリーズ(その5)


南海なんば駅の話で続きますが。。。 大体、改札側から入って、先のほうまで行く事はないですよね。 ラピートの発着ホームから2つ目は特急サザンの発着ホームになります。特急サザンって全く魅力を感じていなかったんです。それまで。 だって南海本線の普通車両にしかみえなかったんですよね。ずうっと「何でこれが特急なんだろ」と思ってました。 その後ラピートの写真を前から撮ることになり、ホームの奥のほうに行き、さぁ撮り終えたところで、南海こうや居るかな?と見た時のことでした。2つ先のホームにめっちゃカッコイイ且つ色合いがなんか渋い車両が居ました。車両のネームプレートには「サザンプレミアム」と。。 「えーっ!これが特急サザンなの」と感動したのですが、なんとその車両は一両のみ。後にはいつも見慣れている南海本線の普通車両が。。なるほど、特急サザンとはサザンプレミアムが先頭でひっぱり、それ以降の車両は普通車両になっているというモノだったのですね。ふぇへぇ~。 だからずっとわからなかったのね。。 でも、なんで全車両統一しないのだろう。。不思議。

▽【プラレール】限定南海サザン・プレミアム3両セットNANKAI SOUTHERN PREMI…  ¥3,110 楽天



 ホーム日常 未分類