2017/04/11

わにわにのおふろ

えほんは子どもの為なのですが、意外にも大人が読んでもおもしろい作品もあります。
懐かしいえほんもありますが、ほとんどが記憶になく、逆に新鮮です。
子どもと一緒に読むのもよし、なんとなく一人で読むのでも結構おすすめしますよ!

絵本_あ 絵本_か 絵本_さ 絵本_た 絵本_な
絵本_は 絵本_ま 絵本_や 絵本_ら 絵本_わ

わにわにのおふろ


ラチとらいおん

ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ―ハンガリーの絵本)

ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ―ハンガリーの絵本)


やさしいライオン

やさしいライオン

楽天はコチラ

発売日: 2006/04
著者: やなせたかし
シリーズ: —-
出版社: フレーベル館
ジャンル: 学習
ISBN: 4577031914
品番: bkt31700610

コメント:ずっと暖かかった日々が続いていたのに、急にまた寒くなってしまいました。
今朝は思わずコートにインナー付けてしまいました。
さて、先日「つみきのいえ」をご紹介しましたが、どうしたことでしょう。
急にハートフルえほんシリーズの読み聞かせを御所望のようでして
今日は「やさしいライオン」をよまされました。
おはなしはバッドエンドになってしまいます。かなすぃ。
母親犬のムクムクの目がトロンとしててやさしい感じがグットです。

あれ、気づかなかったんですが、これ「やなせたかし」って書いてある。
やなせたかしさんってつい先日亡くなりましたが、アンパンマンの作者
ですよね。へぇ~。オドロキ!




 ホーム日常 未分類