あべのハルカスのハルカス300

あべのハルカスのハルカス300登ってきました。
ちょうどカメラを持ってっていってなかったので写真がナシなのが残念!

まず、16階まで登って、次が60階までの直通エレベータ。
そこで充分だったのですが、うちの子がどうしてもヘリポートツアーに参加する!
と言い張ったのでやむなく参加。うまい具合にツアーの始まるちょうどいい時間
だったんですね。もぅ。

さて、500円×2(幼稚園児も一緒なの!)払って、何人ぐらいだったかな?
15人ぐらいのメンバーでおねーさんに連れられてバックヤード階段を登ります。
きっちり数えて60段。

ヘリポートに着いたとたん、雪がちらほら。寒っ!

おにーさんの言うがままに深呼吸して、みんなで一声叫んで、フリー時間に
順番に呼ばれて記念撮影(当然買いませんでしたが。)

30分ぐらいで再び60段降りて60階に。

もうそんなに何回も来る訳じゃないから、いい記念という事で。

以上でした。



 ホーム日常 未分類