無事卒園

昨日は投稿できませんでした。すみません。

昨日、無事卒園式を迎えました。

うちの子は七五三のときの羽織袴で出席しました。男子の羽織袴は他に3,4人いました。女子はほとんどですね。

聞けば他の幼稚園や保育園では卒園式に袴なんてありえない!と聞きました。幼稚園によって色々違うんですかね。通っていた幼稚園は制服がなかったからなのでしょうか?

私は写真を撮るためにホールの外で窓越しに見てました。(ホール内は写真撮影厳禁。業者に任せてありますというモットーらしいです)

卒園証書の授与があって、うたを歌って、卒園生の言葉みたいな時にお母さん連中は皆号泣!

式の後は食事会があったのですが、場所の関係で保護者の参加は一人のみ。お父さん連中は帰って行きました。

ともかく、卒園おめでとうです。



 ホーム日常 未分類