自転車を見よう

土曜日の話に遡りますが。

うちの子の自転車は年少の頃にバス停が一緒だったお姉ちゃんから頂いたものだったので14インチと小ぶりの自転車でした。

さすがに2年ものり続けると見ててかわいそうになる位、小さくなったので買い直さないといけないねという話になりました。

それで土曜日に近くの自転車屋さんに行ってみました。

自転車あさひ」って有名なんですね。新大阪のほうは去年の11月にオープンしたばかりという事だったのですが、色々種類が見れました。

ブリジストンとのコラボやシボレー(自動車メーカーの)とのコラボなどもあるらしいのですが、店頭には出ていませんでした。

私的にお気に入りはあさひオリジナルの「セドナ」というのがとてもいい感じでした。

なにがって言われるとオートライトでダイナモがタイヤのゴム部分ではなくホイールの軸部分についているので負荷が軽減されるってところだったんですが意外に不評。

店員さんも「まぁ、小さい子なんでそんなに暗くなるまで乗りませんからね」。イヤ、確かにそうなんですが。。。。

どちらにしてもその日は見るだけで買わない約束だったので、保留にして帰りました。

どうなることやら。。。