「ぱるの仲間たち」をちょっとだけ充実させました。

色々と変更をかけてみて、まだまだですが、「ぱるのぶろぐ館」のほうはようやく見れるようになって来ました。

それに対してSNSの「ぱるの仲間たち」はどうもイマイチでした。所詮ブログベースだから大したことできないんだろうなとタカをくくっていたのかもしれません。

しかしながら、プラグイン次第でどんどんよくなっていくじゃないですか?

最初のきっかけは画像を貼りたいなというんでググってみたのですが、そこにはBuddypressでSNSを構築するために必須のプラグインみたいなモノが書かれていてなんかドンドンインストールしていくと「おぉーっ」。

なんだかSNSっぽくなってきた。

しかし、今気づいたことが一つあります。

マルチサイトで頭に「ぱるずしてぃ」を作ってそこから子育て奮闘記ブログの「ぱるのぶろぐ館」、簡易SNSの「ぱるの仲間たち」をと誘導するという作りを構成しています。

「ぱるずしてぃ」もベースはブログなのですが、見た目重視で「onetone」というテーマを適用しているので書き込み機能を封印しているよな感じです。

その3つを束ねているのが「サイトネットワーク管理者」という大親分がおります。

その大親分には全てのユーザ情報「皆さんが登録して頂いた」が管理されているので、3サイトともユーザ情報を共有しているのだと勘違いしておりました。

しかしよく見るとそれぞれのサイトはユーザ情報が違います。いくつかダミーアカウントがいてそれらだけが「ぱるの仲間たち」上でメンバーになっているので、登録とは別で「ぱるの仲間たち」にログインしてもらわないとSNSに参加しているとは言えないんですね。おそらく。

是非、ユーザ登録された方はぱるの仲間たち」にログインしてみてください。。。。。もしかしたらログインできないのでしょうか?しかしダミーアカウントは入れているし、ブログ更新されていないもの気になるし、もしかしたら、一人相撲なのでしょうか?????

誰かに頼んでみようかな?誰か教えてくださいな。

 



 ホーム日常 未分類