ブログダウン!!

ふぅ。またやらかしてしまいました。

WordPress4.2への更新通知がきたので、勢い勇んでアップグレードをしてみると・・・・、自分のブログが表示されません。

SNSや他のサイトは見えるのでマルチサイト全体で死んでいる訳ではなさそうなのに、何でだろうと30分ほど悩んでいました。

ダウングレードのやり方もわからないし、またサイトごと作成し直さないいといけないか??そうするとリダイレクトだのサイトの価値が落ちるだの考えると、憂鬱だなと思っていました。

検証サイトを作っていたので、とりあえずコンテンツだけでも移動するかとエクスポート&インポートを試みるが2.6MBなのでphp.iniをいじくりなさいとエラー、いや!もうそんな面倒なこと、時間があるときにさせてーと思って、せめて検証サイトのテーマだけでもTwentyFourteenにあわせるかと変更してみると、、、オロ?「テーマが利用できません。」というメッセージが。

一番最初にマルチサイト化する前にTwentyFourteenはコネコネカスタマイズしておりまして、もぅCSSが原型を留めていなかったので、一度デフォルトに戻したことがありました。

ただし、管理画面上から削除、インストールせずにFTPで入り込んでからディレクトリを削除し、ダウンロードテーマをそのままプロットするという粗療法で対処していました。当時もブログが見えなくなったので焦っておりました。

たぶんそのせいなのでしょうね。今度削除しようとしても、管理画面から制御できないし、仕方なくまた、FTPでテーマのディレクトリを削除。その後で管理画面からインストールとするとOK。見えるようになりました。ハァー。焦った。

然しながら、TwentyFourteenのバージョンがかわったのでしょうか?表示され方が変わっている?お気に入り登校の写真だけ表示されていたのが、下の内容や他の写真まで見えているではありませんか。

んーこれはこれで問題ですが、とりあえずサイトが見えるようになったから良しとしましょうか?

TwentyFourteenもそろそろ変え時かなぁ?

とりあえず、ある一定の時間にアクセスして頂きました方々、ご迷惑おかけいたしました。



 ホーム日常 未分類