視力回復(続き)

さて、昨日の話の続きになります。

昨日の話を経て、中学生の頃にソフトコンタクトレンズを使用するようになりました。

ハードコンタクトがお手軽すぎる為、今思えばソフトコンタクトを使っていた事が信じられないぐらいです。

ソフトの場合はまず、

①連続装用できないので、毎日外して、洗ってのようなメンテナンスが面倒。

②その為、無くしやすい。

③①と同じく、一度外すと精製水で洗わないと付けれない。ハードみたいに唾で付けるみたいな

ことができない。

④軟いのでゴシゴシ洗うと寿命が短くなる(ような感じがする)

等々、まぁ、高校生になる頃にはハードに変えていましたが。。

ハードはハードで最初はやっぱり痛くて痛くて涙が止まりませんでした。

この話、続くなぁ。連載にしようかな(笑)

 

本日の画像(14:00の部なので席の位置が変わっています。)

CIMG5918

 

 



 ホーム日常 未分類