小学校に入ってから友達との喧嘩の頻度が増してきました。男の子だからね。

最近は特によく友達と喧嘩している話をよく聞くようになりました。

幼稚園と小学校でこうも変わってくるかと思いますが、人も変わって色々な経験が増えたから

当然といえば当然ですよね。

但し、友達に危害を加えたとかなると、気が気でなりません。親同士が絡むとまとまるものも

まとまらなくなっちゃいますよね。今の所、周りはいい方たちばかりでそんな大きな揉め事には

なっていませんが、、、まだ一年生ですから。あと6年。中学入って更に3年、高校入って・・・・、

気が遠くなります。

喧嘩も必要とは思います。良い経験です。たくましく育って欲しいから。ね。

 

さて、話は変わりますが、つい先日、珍しくマクドナルドでお茶休憩していたら、隣のカップル?の

会話が異常に気になりました。

なんと表現するのか、、、いわゆる草食系男子と肉食系女子の二人なんですが、目を合わせ

ないようにしていた為、要望容貌は詳しく見てませんが、会話の内容的に二十歳越えの社会人

っぽかったのですが、それにしても男の子の発言が稚拙というか情けなく感じるというか。。

逆に女の子はトッぽく振舞うというか強がって見せているという感じがありました。

でも、だから、お互いにバランスがとれているのでしょうね。いい感じに好きあっている様子が

ありありと出ていました。世の中ってうまく出来ているんですね。

しかし、男の子のほうは関西弁でもそんなに情けなく聞こえるのだから、これが標準語だったら

聞くに堪えられないだろうな。ふとそう感じた今日この頃です。

うちの子が思春期になって、あんな風に育ったらと思うと。。。ちと考えますね。

だったらちょっとぐらいやんちゃに育って欲しいな。男の子ですから。

 

本日の画像

CIMG6061

 

 



 ホーム日常 未分類