手裏剣戦隊ニンニンジャーショー(アカレンジャー付)

またまた行ってきました!ひらかたパークのニンニンジャーショー。

今回のゲストヒーローはアカレンジャーでした。

私のようなお父さん世代には懐かしい限りです。

以前、何かのDVDでスーパー戦隊大戦みたいなのをTSUTAYAで借りて

見た時に歴代のスーパー戦隊が出てくるみたいなのを見た事があったので

ゴレンジャーなるものはビジュアル的には最近も見ているのですが、

主題歌?挿入歌が流れ出すととても懐かしい感じがして感動しました。

まぁ、子どもの頃の記憶というのはすばらしい。

ゴレンジャーの歌って何を思い出します?

私の記憶では「バンバラバンバンバン・・・・」って歌を思い出すのですが、

真っ赤な太陽~♪仮面につ~けて~う~けて~♪」って歌が流れてきたひにゃぁ

「オー!そんな(間違い)曲もあったあった!!」と一人心の中で叫んでました。(お恥ずかしい)

 

しかし、私はゴレンジャーをオンタイムで見ていたのだろうか?

疑問に思ったのは、私が子どもの頃の記憶には、家にテレビがない時代というのが

ありました。なぜ覚えているのかというと仮面ライダーとかゲゲゲの鬼太郎を見る為に

近所の兄の友達の家に行って見てた記憶が残っているのです。

その兄の友達の家のテレビですら白黒テレビ・・・「いったい何年生まれよ?」ってなりますが。。。

昭和47年の早生まれですよ。うちはとっても田舎だったのです。

んで、ゴレンジャーはどうだったのか?

調べて見ましたが、1975年から1977年。年でいうと3歳から5歳ぐらいですね。

おそらく、上記の時期に当たるので見ていたのは再放送でしょうね。

なのに、先のショーが終わった後に後ろの席にいたお父さん。明らかに私より年下に見えるのに

「アカレンジャー懐かしいね。パパが見ていた頃だからね」って。

まぁ、そんな細かい事はいいませんが、、、なぜそんなにこだわるかって?

なぜなら私の記憶に鮮明に残っているのはゴレンジャーよりも「ジャッカー電撃隊」だからです。

ジャッカー電撃隊はスーパー戦隊シリーズの2作目。うちにはジャッカー電撃隊と

大鉄人17(ワンセブン)のソノシートがありました。

スペードダイーヤヘイヘイヘヘイ、ハートにクラーブヘイヘイヘヘイ

ワンセブンオー、オオワンセブンオーオオオ

 

・・・・。もう若い人には未知の世界ですね。これぐらいにしておきます。

 

本日の画像(せっかくなのでアカレンジャーにしましょう)

CIMG6155

 

 

 



 ホーム日常 未分類