自転車の旅(第二弾)、服部緑地公園

日曜日にうちの子と自転車でお出かけしました。

前回は幼稚園を卒園後の同園会に行くときに2人で自転車で40分ぐらいかけてプチ旅を

したことがありました。

日曜日、ずっと雨かと思っていましたが途中晴れたので、「じゃあ出かけよう!」となりました。

いつもの公園(江坂公園)もちょっと飽き気味になってきて体も動かさなきゃならないから

違うところに行こうとなって、それなら長居公園緑地公園に行きたいとなり、まずは手始めに

(服部)緑地公園に決まりました。

今回は行き道30分だから幼稚園に行った時より近そうだったのですが、道路が狭く危険がいっぱい

だったので帰りはもうちょっと広い道を選んで迂回しました。

結果、40,50分でした。

緑地公園の中も広いので結構迷いましたが、迷いながらに何とか目的地の「こどもの楽園

に着きました。

思っていた以上に遊具が充実していてびっくり!

やっぱりたまには違うところに行ってみるものですね。

うちの子もだいぶん20インチに慣れてきましたので、本当に長居公園まで行けるかも。

大通り通ればいいんですけどね。まずはルートのリサーチをしっかりしなきゃね。