すごろく&サイコロを自作

先日、「小学一年生」の付録だと思うのですが、妖怪ウォッチのすごろくで遊んでいました。

とある日曜日に「オイタ」をしちゃいましたので、ついカーッとなってしまってそのすごろくを

思いっきりゴミバコに捨てちゃいました。

もうそれは号泣!号泣!でおさまりついてからもグチグチグチグチ根に持っていたようです。

 

でも、この間ツツツーっとやってきて

「見て見て!鎧武(仮面ライダー鎧武のこと(古いけど好き))のすごろく用のサイコロ作ったよ」

だって。

自分で画用紙で展開図を書いて一面一面にお気に入りのロックシードの絵を描いて1から6までの

数字を取り決めて、立方体に組み立てて、中にティッシュ詰め込んで(何かで習ったのでしょう。

おもり兼強度を持たせるために詰め物するらしいです)サイコロ作り上げてました。

「今度はすごろくつくるんだ~♪」と言うてはりました。

たくましい。。。おそらく本気で作るでしょう。

 

CIMG6094