蓄膿がピークに痛い今日この頃です。

もともと鼻が悪いというのは8年前ぐらいに耳鼻科に行って言われたことがあって、

どうやら蓄膿症らしいというのは知ってはいました。

でも、生まれてこのかた40年ぐらい、鼻に悩まされた記憶はなかったのですが、

2年ぐらい前から頻繁に膿だまりがひどくなってきました。

 

あ、すみません。今回のお話は子どもの事ではなく、私のお話です。

といっても、これで終わりですが。。。。。。。ぷぷぷっ。

 

鼻が痛いのは結構つらいですね。

何もしなければいいのにどうしても手がいってしまうのです。

そう、そこにかさぶたがあれば、無性にむしりたくなるのと同じ衝動に駆られます。

瘡蓋(かさぶた)って漢字難しいですね。

で、鼻の中が血だらけになってしまいます。

鼻ほじってるのは見た目的にもよくないからやめなきゃいけないのですが。。。

 

どうにかならんのかな?慢性的な蓄膿って直らないと聞いた気がするのですが、

「チクナイン」買ってみようかな?

 

本日の画像(うちの子がカメラ持ってワラワラしてたらアカニンジャーのほうから近づいてきてくれた1ショット)

CIMG6183

 

 



 ホーム日常 未分類