いまどきのラジオ体操

今となっては昔の話となりましたが・・・・・。

もう9月に入ったので本当に一ヶ月以上昔の話となりました。

 

小学校の頃に夏休みとかによくやっていたラジオ体操。今もやってるんだぁと思いきや

ナナナント、一週間だけだそうです。

そんなになってんだ。(というか、うちの小学校だけなのかなぁ?)

しかも6:30からの生ラジオは最終日のみ、それ以外は録音CDで流すからもっと遅い時間

(何時だったかな?7:00からだったかなぁ?)

 

なんか、不変のものと思っていたものが変わるとジェネレーションギャップをひどく感じてしまいます。

寂しい。。。。

でも、最終日の生ラジオ体操は昔ながらで変わりなかったからちょっぴり安心しました。

最終日は学校の校庭にみんな集まって実施。

なぜか「うまい棒」が配られ、うちの子も大満足。その他、盆踊りの商品引き換え券も追加で配られていました。

盆踊りのお話はまた、後日。

 

ちなみにラジオ体操を検索してみると懐かしいキャラクターの絵がありました。

コレコレ!

「ラタ坊」って名前は知らなかったけど、このキャラのカードを持って毎日ハンコを押してもらいに行ってました。

なつかしぃ~!!!

head_image



 ホーム日常 未分類