ユニバ本番

本番というほどでもありませんが、

実際に姪っ子と行きました。

 

まずはハリーポッターの整理券ゲットすべく分かれました。

私が整理券担当。姪っ子とママさんとうちの子はその間、・・・・・あれ?何してたんだろう?

ニューヨークエリアに行ってた。あ!思い出した!バイオハザードの整理券配付にいってた

んだった。

 

さて、私はハリーポッターの整理券。こちらはバイオハザードとは違い代表者でOK!

しかも、機械があって時間が選べる。おぉ!何で違うのだろう。

疑問を持ちつつ、整理券ゲット!

 

バイオハザードも取れたみたいで、次にジュラシックパークも整理券制になっていたので

並んでみる。こちらも代表者のみ。

なので、私が並んでいる間に3人はすぐに乗れそうなバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドに

それでも、結構並んでいて、私がジュラシックパークの整理券取れた後も並んでたので、合流。

4人で乗りました。

実は、私はこれ初めてでして、感想としては「まぁ、古臭く作っているから」と冷めた評価でした。

何より、うちのヘタレくんが本領発揮してうるさいから乗り物に集中できなかったのですが。。

小学一年生をそう悪く言ってもいかんので、これはこれでヨシ!と。

 

次に、あっちいったりこっちいったりしてて、結局ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのバックドロップに行きました。

これはヘタレくんは乗れません。

ママさんもあまり得意ではないので辞退。

なので、私と姪っ子が挑戦します。例によってシングルライダーで時間短縮。

幸先よく階段のところまでいくものの、バックドロップは前向きの3回に1回ぐらい(詳しくは調べてません)の

割合なので意外と待つ。と言っても早いですが。

で、感想ですが、まぁ、人に拠ると思いますが、、、、自分的には、、、前のほうがコワイかな。

CMで見たときは「絶対ムリ」とおもっていたのですが、、最初のフワッと感がゾクっとするけども、

後は、平気。姪っ子も同じこと言ってました。

 

お昼を食べて、イヨイヨハリーポッター行きましょうか。

初めてです。ここは下見もできていません。因みに映画も見たことありません。

入り口入って、CMなどに出てくる城(ホグワーツ城っていうの?)が見えるまで、結構歩きます。

村とか城とか素人的にもすごいなぁって感じだったのですが、ここまできてようやく案内のお兄さんが

言っていたことが理解できました。

「中に入ってからがすごい待ちますから」。。。。。ここに来るまでは、確かに整理券は選択制で時間は

指定されているものの、そんなに待つことはなかった。ンガしかし!なんと!

城の中のアトラクションを体験するのに4時間待ち。4時間って!!!一日の6分の1ですよ!

そのほか、ママさんと姪っ子はジェットコースターに乗ろうと並びますが、これも長かったんでしょう。

断念して戻ってきました。

 

私とヘタレくんは「何してよっか?お店の中でも見てるかい?」とブラブラしてたら。オロ。さっきの城の

4時間待ちの横に細い通路があってそっちには10分の表示が。

ドウイウコト?とお姉さんに聞いてみると、「こちらはアトラクションには参加できず、城内の見学のみと

なります。」と。

全然イイジャン!雰囲気だけでも掴めて10分なら言うことなし!

と意気込んで進むのですが、イザ建物内に入るとイキナリ暗くなって、像が立っているものだから

ヘタレくん「もうムリ!戻る」と言ってしまい、あえなくスゴスゴと引き返しました。

 

結局、両組とも成果なしでハリーポッターのエリアを後にします。

 

ここらで、次回に続くとしましょうか。

 

 



 ホーム日常 未分類