田舎でのんびり

連休中、実家に帰省しておりました。

うちの実家は佐賀県のド!田舎なので俗世間から隔離され、のんびりできました。

 

3泊4日と帰りがけに福岡の親戚のところに1泊お世話になり、けっこうな長旅です。

移動だけで5時間近くかかるので初日はバタンキュー。

遊ぶといっても甥っ子(私方は3人すべて甥っ子)がずいぶん昔に使っていた自転車で

田んぼの周りをサイクリングするぐらい。

近くに住んでいる年が近い子とすっかり仲良くなり、ずっと自転車やおもちゃで遊んでました。

 

3日目には私の兄一家が福岡から帰省してきました。

遊びの人足が増えたのでちょっと楽になる。フフフ。

 

毎日、近くの温泉施設に行って帰ってきてからビール飲んでのぐうたら生活。

だいぶのんびりできました。

 

福岡では親戚のホームページの作成手伝いをして(他にも色々頼まれて)

そのあと、また温泉。

ママさん方の親戚とも飲み明かし。帰りは新幹線で爆睡。

 

新幹線の中で仕事の電話がかかってくる。あぁ、また現実にもどされるぅ。

 

そんな連休でした。

 

 



 ホーム日常 未分類