仮面ライダーゴーストに萌えあがる

シルバーウィークの話です。
帰省する予定だったので毎週予約録画していたニンニンジャーと仮面ライダードライブを予約するのを忘れてしまっていました。
やむなく実家で見せてもらったのですが、ずーっと録画しててみてないのでイキナリ見てもストーリーがわかりません。

しかし、さすがは小学生のネットワークによる情報量。本人はすべて把握しているようでした。
アカニンジャーの「超絶」とか「ライオンハオー」とかはなんか私もどこかしらで情報仕入れていましたが、仮面ライダードライブはナント最終回一歩前、チェイスは死んでる(らしい)し、ラスボスはなんだ?メディックが消えていくし。ブレンも死んだのかな?やっぱ最後はハートと戦うのね。

で、あれよあれよで締めくくられていく。クリムも撤退。みんな離れ離れ。おろ、チェイス生きてた。・・・アレ。これ、もうこの回で最終回なんじゃないの?オー。エンディングだ。一体、来週なにがあるの?

来週の予告によるとドライブとゴーストの橋渡しみたいな予告。

ほう、知らなかったけど、もしかして毎回こうやって繋いでいってるのか?

そういえば、うちの子が幼稚園の時の同級生と同級生のお父さんの車で一緒に移動していたときにオーズのDVDが流れているのを見たことがあったけど、オーズの最後のほうでフォーゼが出てきたような。

そういうことなのか!

知りませんでした。恐るべし、仮面ライダーシリーズ。
ところで、仮面ライダーゴースト。どうせそのうち進化してかっこよくなっていくんだろうけど。。。初期状態、手抜きすぎじゃない?オレンジ色のノッペリ仮面がなんかスズメバチみたい。コスチュームもぼっこしハト胸にホストが着てそうなサテンジャケットみたいに見える。ククク。いかんいかん、あまり誹謗中傷しないしない。

うちの子はもうすっかりドライブは亡き者となり、アイコンアイコン言ってるし。(いいけど。。いつまで仮面ライダーとかスーパー戦隊とか言い続けるんだろう。もう小学生でっせ。)

まぁ、遠い目で見守ってあげましょう。

本日の画像(引き続きカブトくん)CIMG6409



 ホーム日常 未分類