小学校の運動会の練習がハードらしい

そのまんまなのですが、小学校で近々運動会があります。まだ、一年生なのでそんなに大変ではなかろうと踏んでいたのですが、うちの小学校はわりかし人数が少ないせいなのか、短期集中で一年生から六年生まで合同で練習するらしいのです。

それは確かに辛いかも。

でも、自分の中であまり小学校の運動会の練習なんかまじめにやったおぼえがありません。小学一年生の頃なんてなんの練習もなく、ただ当日に何も連絡なく50m走らされただけだったような。よく考えるとだいぶんざっくりとした運動会だったなぁ。田舎だったし、そんなアバウトな日々の生活が私ののんびりおっとりの人格を形成したのでしょうね。

うちの子には相当ハードに感じるらしく、結構「学校いくのが辛い」らしいです。一時的なものだし、実際、朝一緒に家を出るときにはケロっとしてて、元気全開なので、そんなに気にすることはないのですが。。。ただ、きになるのは、あまりガラのよい学校ではないので、結構オイタをする子とかが中には何人かいるようで、それが嫌みたいです。これまでが温室チックに育っているので、たくましく育ってもらう為にも、そんな現状を知ってほしいのと、社会に免疫をつけてもらいたいので、あまりでしゃばるつもりはないのですが、目に余るようであればちょいと注意も必要なのかな?

男の子だし、たくましく育ってください。

 

本日の画像

CIMG6418

 



 ホーム日常 未分類