USJのパレード・デ・カーニバルに密かに感動

毎週のようにUSJ

先日の町内運動会の翌日も昨日も、ここのところ出かけるとなると決まってUSJです。自転車で江坂公園方面に出かけることもだいぶ少なくなりました。(行くんですけど、回数が減りました。)なんかの周期があるみたい。飽きっぽいからかな。まぁ観察していると面白いけど。同じことが言えるんですけど、USJに行くにしても、まわるところに周期があります。最近はめっぽう「セサミストリート4-Dムービーマジック」がお気に入りです。うちの子が2,3歳の頃に年間パスを購入してよくきていた時は同じ場所で「シュレック4-Dアドベンチャー」をやっていて、一度一緒に入ったのですが、周りが暗くなると途端に泣き出して、始まる前に出て行ったという事がありました。ちょっと前に姪っ子が遊びに来た時の下見で行っったのでその後うちの子に「ちょっと入ってみようよ」と誘ってみていったらえらく気に入ったご様子!最初はなんか場所に記憶があったのか「これ、暗くならない」って。ドキッ!憶えていたのか?。「でも、シュレックじゃなくてエルモだよ」と言って説得。(当時はシュレックなんて知らなくて「緑のお化け」だったんですけど)。やっぱり椅子が動いたり、水が飛んできたりするのが楽しいのかな。「もう一回見る。もう一回見る。」と一日で3回みたこともあります。比較的すぐに入れるので何回も行けちゃうんですよね。

ついに「よやくのり」を体験

それ以外はまちまちですね。基本はユニバーサルワンダーランドですが。「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」か「ビッグバードのビッグトップ・サーカス」「セサミのビッグ・ドライブ」あたりですかな。「エルモのゴーゴー・スケートボード」はまだ人気があり、かなり並ぶのでまだ乗ったことがありません。よやくのりを取ろうと行くと、もう終了かもしくは17:00以降とかになるので断念。そんな中ついによやくのりで「フライング・スヌーピー」を体験!10:30ぐらいに発券所に行き、取れたのが一番早い12:45-13:45の間です。時間になってひとりで悠々と券をみせびらかして中に入っていきます。待つこと3回分。4回目にはもう乗れていたみたいで、やっぱり早い。バイオハザードの時はどうしたものかと思っていたこの予約システム。使い方を理解できたら「なるほど、いいシステムだ」と見方が変わった出来事でした。

そしてカーニバル

USJでいつも見逃しているけれども見逃せないのが「ショー」ですよね。ハリウッドエリアからユニバーサルワンダーランドに行くときに角のところでやっている黒人の人達のショーとかとっても熱気があるし、楽しそう。そんなショーが至る所でやっています。更に最近はハロウィンイベントショーで大盛り上がり。広瀬すずのCMもいっつもやっています。←これって異常にCM頻度多いのは関西ネットだけなのかな?うちの子は大音響が苦手なのです。だからあの手の大音響ショーは足を止めると「うるさいからいく」って見れないことが多いのです。でも、なぜか昨日は見ると言い出しました。もしかしてビミョーに流れていたアナウンスで「今年最後の」って聞こえていたのを理解していたのか??取り敢えず14:30からの「パレード・デ・カーニバル」を見ます。しかし、ちょっと出遅れたので最前列とは行かず。10分程前になると異様な掛け声が聞こえてくる。皆はお決まりのように手振りする。なんか来た!最初の一台は先導カーかな?次はmおぉ!カーニバルっぽい(イメージはリオのカーニバル)お姉さんがサンバを踊っている!てゆうかうまい!キティちゃんのドレス!でかっ!エルモもクッキーモンスターも!アニーもバートも来た!!ってゆうかみんな楽しそう!!カッコいい!!!ちょうど過ぎ去ったあたりで一向が停まり、なんかビーズネックレスみたいなのを投げ出した。幸い私は身長は高いほうなのでうちの子を抱っこしたままでも手を伸ばせば取れます。あんまりガッツくのもカッコ悪いので2個ほど拝借。うちの子に渡すと同じ色だったからか一つを後ろのお兄さんに「はいあげる」って。もう一つは持って帰り、ママさんへのお土産となりました。一向は一仕事終えて再びパレード進行開始!イヤーしかしスゴイ迫力に感動してしまいました。

本日の画像(びわ湖一周を終え、ぐったり状態)
CIMG6445



 ホーム日常 未分類