ブログの新規作成を停止します。

スパムの踏み台にされていた模様

先日、ロリポでファイルパーミッションが書き換えられていた為、Access Denied.になってしまった。というお話をしました。どうも原因が分かったようです。ロリポに登録しているメアドはプチゴーストアドレスみたいになっておりまして、ほとんど内容を確認することはありませんでした。先日の「Access Denied.」の件でふと「ロリポ側も教えてくれればいのに。」と思った瞬間、メールを確認していなかったのに気づきました。おばかさん。。。それで、メールを確認してみると、膨大なメールに圧巻!ちょっとは確認しないとね。と思いつつ、ロリポからのメールを検索すると・・・、あった!ありました!2/26から当WEBサーバから膨大なメールが投げられているので使用制限します。(パーミッションを000にします)まさにそれ!ちゃんと通知はきていたのですね。

誰がそんなに?

っていうのはさすがに分かりません。というか、追求する気もありません。まずは、先日やったようにファイルパーミッションを000から646に変更します。ページが見えるようになりました。次にこのサイトですが、無料で誰でも登録したらブログを作成できるようにしています。結構オープンにしていました。そのせいで、誰かがスパムの踏み台にしたのでしょう。それならば、2/26以降に作られたアカウントの中に「居らっしゃる」のでしょう。2/26以降のアカウントはウムを言わさず削除!!!しました。更に新規アカウント作成を停止します。おそらく同じように無料で登録することは可能でしょうし。

挙句の果てには。

ロリポの管理画面にアクセスしても、自分のブログを見るにしても、とかく重いのです。じゃあ、もう全部削除してしまえ!どうせ英語ばっかりで、日本人のユーザはいなさそうだし。これで重くなるのは本末転倒です。と言うわけでチマチマユーザを消してしまい、新規アカウントを当分禁止します。あしからずご了承ください。(誰も気にしていないって)



 ホーム日常 未分類