先週末はアドベンチャーワールドに行ってきました。

暖かくなってくると家族旅行が活発になります。

行ってまいりました。アドベンチャーワールド!一泊二日です。白浜に行くのは三回目です。最初は特急電車の「くろしお」で。前回は幼稚園の同級生と一緒だったので、その子のお父さんの車に同乗しました。今回はレンタカーを借りての旅だったんですが、さすがに2時間半は疲れますね。しかも高速なのに途中から単線に変わるので追い越しができなくなってしまいます。とってものんびりしてトンネルが多いので劇的な睡魔が襲ってきます。あぶないあぶない。

動物園?遊園地?

自宅を7時ちょい前に出て、到着したのは9時20分頃。一回ホテルで入園券を買いに行ったので入園したのは9時40分頃でしょうか。ちょいと曇り気味だったのでそう暑くもありません。まずはおきまりのパンダ。寝転がって笹とじゃれあっています。センタードームを通り抜けると乗り物がたくさんあってちょっとした遊園地。前に来た時もパンダコースターがお気に入りだったのでそれを目指していくとまだ準備中。じゃ他の乗り物にとなると、結構お金がかかります。それならば2000円のフリーパスを買っちゃおうという結論になり、乗り放題で楽しんでます。親はひたすら待つだけ・・・・。そもそもこれだったら最寄の遊園地でいいじゃん。てね。

イルカショーとサバンナ号でようやく動物園っぽく

これじゃあイカンと一回プレイゾーンから離れます。イルカショーを見て、サバンナ号に乗ってサファリゾーンを廻って・・それなりにアドベンチャーワールドに来た感が出てきました。結局16:00ぐらいまでいて、その後は晩御飯で回転寿司。ホテル戻って次の日はとれとれ市場行って、帰宅。うちの子は「さみしいねぇ~」と充実した休日を送ったようでした。



 ホーム日常 未分類