父・母ついにスマホデビュー

長い長いガラケージェネレーション

2016年7月より、長らくご愛顧してましたauと決別しました。なにかのきっかけといえば、前回のMARVELお兄ちゃんのお母さんが「楽天モバイルいいよ~」っての鶴のひとこと!2ヶ月ほど温めて、auの更新月になるや否や変更!ついにスマホデビューです。

最初に困ったのは・・・声が小さい

それなりに、抵抗なく使えはしました。しかし、いっこどうしても分からない難関に出会いました。私のとママさんのは使い方で迷わないように同じ機種にしたのですが、私のほうだけ聞こえが悪い。遠くのトイレの中から聞こえてくるみたいな感じ。設定を色々イジり、ネットで調べてみるも、修理かも。。とかしか見当たらない。なんてこったい。やっぱり我々にはガラケーがお似合いなのかと落ち込んでました。なんといっても私のほうが悪いのか?ママさんのほうが悪いのかの切り分けすらできていない。電話を当てる位置の問題かとか思い、交換してみてもやっぱり私の機器の聞こえだけが悪い。そんな中、普段お互いにしか通話しないから他の人と話しをすることがなかったのですが、ちょっと他のところに電話してみると、やっぱり聞こえが悪い。完全にコッチの問題やん!よ~くよく観てみると、あれ?液晶のセロファン以外にもなんかついている。しかも上のほうに・・・・・。まさか!一つのセロファンかと思いきや、よく見ると、切れてる。そろーっと剥いで見て、お試し通話。。。。。。!!!クッキリクリア!!なんてつまらないミス!いまでは何の問題もなくつかえています。
勉強不足ですね・



 ホーム日常 未分類