沖縄旅行三日目 青の洞窟&ジンベイザメツアー

三日目になります。この日は青の洞窟&ジンベイザメツアー。あいも変わらず元気組と船酔い組に分かれます。うちの家族は子どもが生まれてから毎年恒例のように沖縄に旅行に来てますが、青の洞窟はまだ行ったことがありませんでした。期待を胸に向かっている最中、ママさんがガイドのお姉ちゃんと話ししてます。
「昨日はどこかいかれたんですか?」
「昨日は座間味に行ってきました。船酔いでめちゃめちゃ気持ち悪くて、、今日もヤバいかも。。」
「座間味行ったんですかぁ。いいなぁ。じゃあ、今日はちょっと物足りないかもですね。。。。」
・・・・えっ!そうなの。やっぱりケラマブルーはそうとうきれいなの?不安になりつつ、到着したので外を見てみると、あれまぁ、人が・・溢れてる。ザ・観光地でした。。ぱっと見「芋洗い状態」という表現が似合う感じ。洞窟の中も大渋滞。あたかも元旦の初詣みたい。
確かに「青の洞窟」ってヤツは見れました。キレイでしたよ。ちょっとだけ・・・興ざめしただけで・・・悪かないんですけどね。前日の座間味と比べたら、ガイドのお姉さんのボヤキもうなづけます。
DSCN0089
さて、続けてジンゼイザメツアーです。ジンベイザメは美ら海水族館でも、てゆうか海遊館でも見れますからね。って思ってました。ポイントに到着する前に船上2階からの飛び込みタイム!去年も同じ様なことやりましたが、今回は女性もアグレッシブにザッパーン!一通り終えて、ちょっと移動すると、おぉ。また人が群がって泳いでいます。ガイドさんに従ってみんなでちょっと泳いでいきます。「この辺で下見てみて」といわれて海中を除いてみると・・・「いた!いたけど・・・でかっ!!」水族館でみたのも大きかったから、そんなに違いはないはずだけど、ほんのそこで泳いでいるから迫力が違います。

DSCN0117

吸い込まれるぅーって感じ。いや~。これはすごかった。
ツアーも終わってホテルに帰ります。お昼はなぜか途中のラーメン屋。そういえば今回はまだソーキソバ食べてないんですけど・・・。まぁ、子どものリクエストに応えて行きましょう。子どもが主賓ですからね。
さぁ!翌日は子ども達待望の「オーシャンパーク」です。



 ホーム日常 未分類