●本日のおたよりテーマは…、

P1077156.JPG

「レジャーで、●●!」

 

夏休み前、最後の火ぴん!スタートです~。

 

●今朝の一曲

『It Aint't Me』(Kyogo & Selena Gomez)

 

●ギョーカイ大図鑑

テーマは、「キャンピングカー」!

P1077181.JPG

月刊『AUTO CAMPER』の小口泰彦さんにお聞きしました。

P1077196.JPG

ユージ氏、キャンピングカー洗車のバイト経験もあるそうで。

P1077164.JPG

200万円前後の手軽なものから、2,000万円を超える輸入ものまで。

P1077187.JPG

RVパーク=車中泊ができる施設は、現時点で全国に96か所。

P1077163.JPG

まずは、レンタルキャンピングカーから

始めてみよう!

 

●こそだてカフェ

きょうは、「ユージ、聞いてよ~!お子さま編」!

かほちゃん(6歳)は、

“お泊まり保育がちょっと嫌”とのこと。

あと、“ママのイライラの相手”も。

妹のゆいちゃん(3歳)

大きな栗の木の下で~♪ ありがとう!

 

森太朗くん(4歳)は、

夢が、“忍者”から、“虫の先生”に

変更になったとのこと。

かけっことプール、がんばってね!

 

●テキストどーん!

取り上げたのは、↓

P1087204.JPG

P1087222.JPG

エレベーターあるある。

P1087242.JPG

まずは、ストレス解消から。

 

●すっぴん!インタビュー

ゲストは、お笑い芸人レイザーラモンRGさんです。

 

たかしスタイルで。

 

うしろの毛は、本家がじきじきに

カットしてくれたそうです。

 

RGさんの“渋谷あるある”に続いて、

二人も“お互いのあるある”を。

 

「緑のもの飲みがち~♪」

「金の話しがち~♪」

この元記事はNHKブログ新着記事



 ホーム放送だより